秋の様子  【扇町まるさんかくしかく保育園】

ニュース&トピックス

扇町まるさんかくしかく保育園

秋の様子  【扇町まるさんかくしかく保育園】

「これ、な~んだ?」
普段よく食べるお野菜に直接触れてみました。
なでなで・・・
手触りを確かめたり、重さを感じていました。
ちょっと、ちくちくするけど、面白いね!
にんじん、ピーマン、玉ねぎ、きゅうり・・全部お名前わかるかな?
大きいね、重たいよ。お友だちと野菜を持ち比べたり、匂いを嗅いでみたりと興味を持って触れる事ができました。
食べる時は柔らかいのに、食べる前は固いんだね!と大発見をしたすずらん組さんでした。
今日はひまわり組のバーベキュー!
火傷しないように気を付けてね!小さなパパママになって、お世話もとっても上手です♪
選び抜いた食材を真剣に串に刺す姿がまるで職人のようでした★
サッカー教室に参加しました
始めは、ボールと仲良くなることから!コーチのお話を聞きながら楽しくサッカーを体験しました。
「こんな事もできるよ!」
ボールに座って片足上げて・・フラフラしながらも上手に出来ると、とっても嬉しそうに見せてくれました。
チームに分かれて試合をしました。転んでも泣かずにみんなで元気にボールを追いかけました!
ゴールに向かって、シュート!!
気合を入れて、スーパーシュートだ!
総合避難訓練を行いました。消防署から大きな消防車が来てくれました!
子ども達のあつい応援の中、職員も水消火器を使って消火訓練しました。

最後はクラス毎に消防車見学をさせてもらいました。憧れの消防車を間近で見ることが出来、大興奮でした!