かめだなかの保育園 ぶどう組🍇

ニュース&トピックス

かめだなかの保育園

かめだなかの保育園 ぶどう組🍇

今日は雨が降り、風の強い1日でしたね。今日もホールでメロディオン演奏にチャレンジ!!座り方も姿勢もバッチリで、一生懸命演奏する姿に感動しています✨「明日もやる~!!」と意欲的なぶどうさんですよ!(ちなみに、明日はサプライズを計画しています。やる気満々なぶどうさんです。)

その後は、今日も好きなゲームをしたり、女の子は粘土遊びを楽しんでいました。カードゲームやボードゲームは出しておくと、やりたい子同士で声を掛け合い、始めます。ルールは浸透してきましたが、分からない子にはちゃんと教えてあげられる子がいます!感心します😊

通称:「へびのゲーム」 カードを引き同じ色の胴体をくっつけて長いへびを作っていきます。考えて繋げて、長くなっていくと大喜びです!
「スピードカップ」 出されたカードと同じように色カップを並べたり重ねたりします。できたら”チ~ン”します。カードを出す役も人気です。
通称:「カラスのゲーム」 サイコロを振って出た果物を収穫していきます。カラスが食べにくる前に果物を全部収穫できるか…盛り上がります!
「ドブル」 山札と手札を見比べて、カードの中にいる同じ動物を言って出していくゲーム。必死になる姿が可愛いです!
女の子はキレイで可愛くて細かいものが好きですね✨粘土を好みの色に色付けして作っています!
粘土の色付けから、自分の爪の色付けに。おしゃれさんです✨