HAPPY HALLOWEEN★

ニュース&トピックス

コスモス大手町保育園

HAPPY HALLOWEEN★

10月も終わりを迎える頃、ハロウィンごっこを行ないました!

そら組さんは、大好きな<おばけ>に変身して「おばけだじょ~」となりきりながら、にじ組さんは、ハロウィンの絵本を通してイメージを持ちながら、仮装したい衣装を自分で決め、参加!!

おばけだじょ~❤
剣を持って!勇者だじょ!!

先生達が作った手作りバックをもらって嬉しそう!!なにをもらえるのかな??

かわいいでしょ??❤

仮装した先生達の所へ、みんなで一緒に出発進行!!

「トッリクオアトリート!!おかしをくれないと、いたずらしちゃうぞ~」と、にじ組さんの元気な声が響き渡りました。

パンダ園長先生にお菓子をもらって嬉しそうです♪

お兄さん、お姉さんたちの賑やかな声と楽しそうな姿に、ひかり組さんも興味津々!!

「来年は僕たち、私たちもできるかな~❤」

そして!!

盛り上がったにじ組さんは、お外にも行ってみましたよ!

すると…何かを発見!!!

「あれ!誰かいる!!」

そうです。去年も現れた子どもたちに人気のかぼちゃマンでした。

かぼちゃマンにお菓子をもらって、喜びも倍増!

お散歩カーに乗って、近所を巡りながらにじ組パレードへ★

みんなで一緒に、楽しいね❤

近所の方々にも手を振りながら、「かわいいね」などと応えてもらい、おしゃれをした子ども達は褒められてとても満足気な表情を浮かべていました。

キャンデイやアイスクリーム(折り紙などで作った先生たち手作りの物)をもらって、嬉しそう。

子ども達なりに<ハロウィン>の行事を感じ、楽しむ様子が見られた一日でした!

また1つ、楽しい行事を先生やお友だちと一緒に体験することができ、子ども達の嬉しい、豊かな思い出の1つになってくれるといいなと願う先生達です。

HAPPY♡HALLOWEEN