親子ハイキング☆ばら組・ひまわり組【真野第1保育園】

ニュース&トピックス

真野第1保育園・地域子育て支援センターまのワンピース

親子ハイキング☆ばら組・ひまわり組【真野第1保育園】

8日(金)の親子ハイキングはあいにくの雨でしたが、真野体育館で親子レクリエーションを楽しみました。

運動会で行ったドラえもんのラジオ体操で体をほぐし、スポーツリバース、かもつれっしゃで親子触れ合って遊びました。

体操では代表に出てくれるお友だち、と声をかけると照れながら3名出てくれました。
ばら組も3名出てくれました。

体操で体をほぐし、スポーツリバースが始まりました😊

初めは運動会のリレーのチーム対抗で行い、次は親子対決!!子どもたちはとても俊敏な動きでした。待ち構えるお母さん、それをすぐにひっくり返す子ども、とやりとりを楽しんでいました😊

次はかもつれっしゃ🚋歌の終わりにじゃんけんの相手を見つけ、負けたら友だちの後ろにつきます。どんどん長くなり…

ひまわり組のチャンピョン✌
ばら組のチャンピョン✌
最後は親子でぎゅー❤みんな嬉しそうです。
お待ちかねのお弁当タイム🍱愛情たっぷりのお弁当、美味しそうです。

昼食を食べた後も広い体育館で体を動かして遊びました😊

野球⚾かっ飛ばせ―♪
風船楽しいな♪
落ちそう!💦

自由遊びでは野球やバルーン、風船を用意しました。子どもたちはお父さん、お母さんと一緒に過ごせてとても嬉しそうな表情で遊んでいます。お家の方とぎゅっとする場面では喜んだり照れたりする姿にほっこりしました。

お忙し中ご参加いただき、ありがとうございました。