運動会を終えて🏳‍🌈 わかば組【白根そよ風保育園】

ニュース&トピックス

白根そよ風保育園・子育て支援センターふわっと

運動会を終えて🏳‍🌈 わかば組【白根そよ風保育園】

こちらは運動会ウィークの最終日、年長たいよう組さんのお菓子取り競争を見学しています。

じーっと見て、興味津々😉。お口でお菓子を取る様子に釘付けです。

「あーん」真似したくなるね😄

大きなお口!お菓子取りたいね🤣。

パク!イメージではしっかりキャッチしていますよ😋。

わかばさんも楽しんだお菓子取り競争、お外でさつまいものつるをお菓子取りに見立てて楽しんでいました。

「お菓子だ~!」と葉っぱを引っ張って、

「お菓子取れたよ!」とニコニコです😊。

8月の始めから見ていた、たいよう組さんのバルーン演技。

ビニールで真似してみたり、

お部屋のおままごとの布で一生懸命真似しようとする、かわいい姿も見られました🤗。

運動会の後、本物のバルーンを出してみると、びっくりするくらい上手に真似っこしました👏。

手をあげる様子もバッチリ!

みんなでお顔を隠して、上手に隠しています。

「ばあ~!」っと出して、楽しんでいました😄。

また後日、 バルーンのお話をすると、「やりたい!」とワクワク😁。

曲に合わせて、バッチリ決まっています。

横に揺らすところは、「ゴシゴシ」と声を掛けています😉。お友だちも真似して「ゴシゴシ!」

中に入ると、「楽しい😆」と大盛り上がりです😂。

よーいどん!のかけっこも楽しんでいます😄。どんどん力強く走れるようになっていますよ。

運動会での経験を、遊びの中で楽しんでいるわかば組さんです。