わくわくハロウィン🎃 わかば組【白根そよ風保育園】

ニュース&トピックス

白根そよ風保育園・子育て支援センターふわっと

 わくわくハロウィン🎃 わかば組【白根そよ風保育園】

10月に入ってから、ハロウィン🎃の制作を楽しんでいたわかば組さん。

カボチャやこうもり、お化けに好きな絵を描いています🖍。

次は何色にしようかな😊


「出来た!」いっぱい描けたね😄。お部屋に飾ろうね😉。

段々飾りが増えて、「あった!」「お化けだ」と盛り上がっています🥰。

蜘蛛の巣🕷の糸通しも作りました。「ここに入れてみる!」

「クレヨンする😄」と、蜘蛛の巣を描きましたよ😆。

真剣な表情で通しています。小さな穴の通すのも上手になりました!

本当の蜘蛛の巣みたい!「もっとやりたい」と楽しんでいました😄。

こちらは、糊をつけて、ちぎった折り紙をペタペタ貼っています。

「おかあさん指で伸ばしてね」とお話しすると、上手に伸ばしていました。

丁寧に貼って、こちらはお菓子🍭を入れる箱になります。

段々ハロウィン🎃が近づいてきて、お面作りもしました。好きなお面を選んで、「お顔だよ」とクレヨンで描きかき。

「(マント)つけたい」と、かぼちゃお化けに変身です!

お友だちが何を描いているのか気になるね😚。

可愛く変身して、「見て」とポーズ😘。

「お化け👻のお顔描いたよ」とにっこり😊。大きなお目めだね!

「お面にする」とニコニコです😄。

「これね、もっとつけるの…」と、好きな色をたくさん重ねています😄。

変身したら、気分は魔法使い。「トリックオアトリート」でなく、「ちちんぷいぷい」になりなした😂。

段々お化けをやっつけたい気分に。「えい!」強そうなお化けさんです。

今週は、ハロウィーンウィークです。

制作から興味を持ったハロウィンの雰囲気を、みんなで楽しんでいきたいと思います😄。