外遊びの様子 わかば組 【白根そよ風保育園】

ニュース&トピックス

白根そよ風保育園・子育て支援センターふわっと

外遊びの様子 わかば組 【白根そよ風保育園】

10月、衣替えの季節になりましたが、気温が高い日が続いていますね。

元気にお外へ行くわかば組さん。靴下を履くのも頑張って、自分で出来るところが多くなりました😊。

右足が履きやすいお友だちが多いですね😉。左足になると、「手伝って~」の声も聞かれます😄。

帽子も、「どうやるの?」と聞きながら頑張っていますよ🧢。

お支度して、元気にお外へGO!!

蛙を捕まえて、ペットボトルに入れました。ジーっと観察しています🐸。

こちらも蛙を捕まえたので、逃げないようにフタをしています。

「見て~😁」

先生が『オナモミ』を採ってくれて、頭にくっつけました😂。オナモミがくっつくことに興味津々です。

「タイヤにはつかないね~」不思議だね😉。

「もらっていい?」「いいよ~」分け合いっこしています🤗。

「いらっしゃいませ~」「(オナモミ)ください」お店屋さんになりましたよ😀。

「くっついた!」

面白いね~。お胸、帽子といろいろつけて、手の甲につけたら「あれ?つかない」と首をかしげていました😄。

「見て、輪っかになった!」本当だ、まん丸だね!

「草🌿入れるの」と、ペットボトルに抜いた草をどんどん詰めています。「大きい、入らない」と小さいものを選んだり、大きさが違うことに気づいていました!

ブルーシートを出してみると、裸足になって、「パシャパシャ、プールだよ」と泳ぐ真似っこをしています。

お友だちも集まって来て「パシャパシャ💦」と水遊びごっこです。本当に、プールに入りたいような気温ですね😆。

こちらは「エルサのお城だよ🏰」氷のお城があったら涼しそうだね😂。

秋の自然に触れながら、外遊びを楽しんでいます😄。