😊遊コスモス小新保育園 「3歳児 園庭シールラリー🍂」

ニュース&トピックス

遊コスモス小新保育園

😊遊コスモス小新保育園 「3歳児 園庭シールラリー🍂」

今日は、楽しみにしていた園庭シールラリー遠足の日でした👣。園庭にある、“コスモス”、”なし”、”ぶどう”、”どんぐり”を見つけてシールを集めて、最後はおいもマンを探しに行き、おやつをもらってみんなでおやつを食べました✨!2歳児とは違い、3歳児は特別ミッション付き!おいもマンから園庭に生えている3つの草花を探そう!というミッションが与えられました。

出発!
どこかな~?👀
なしあったよ!!
この木の陰にぶどうが隠れています・・・!
分かりにくくて一周回ってようやく発見しました✨
緑チームも発見!
土管の上もしっかり確認👀
シールが集まったらおいもマン探しです✨
「おいもマーン!!シール集まったよーーーー!」
おいもマン登場!!
おいもマンのミッション探しです。ねこじゃらしを見つけよう!だったのですが、
おいもマンが出していたねこじゃらしと自分が持ってきたねこじゃらしの大きさを比べたりしています。大きさ、長さの違いもよく見ていました。
次のミッションは落ち葉探しでした!おいもマンの落ち葉はつるつるだったのですが、
ギザギザの葉っぱだったりと形も色も大きさも色々あってその違いをとても興味深く見ていました。
そしてミッションをクリアしたら最後にシールとおやつをもらいました💖
おいしいー!💖
楽しいね!

シールラリーを通して、じっくり自然物に触れあったり、大きさや色の違いに気づいたりととても楽しんでいました✨友だちと比べたり共有し合う楽しさもありましたよ!