運動会がんばりました🥇【白根そよ風保育園 そら組】

ニュース&トピックス

白根そよ風保育園・子育て支援センターふわっと

運動会がんばりました🥇【白根そよ風保育園 そら組】

気持ちの良い青空のもと、白根そよ風保育園幼児組運動会が行われました🌞

今年度も新型コロナウイルスの感染防止に配慮し、クラスごとの開催となりました。

「あと何日したらママたち来てくれる?」とずっとこの日を心待ちにしていた子どもたちは、大張り切りでした。

トップバッターは4歳児そら組さん。

昨年度は緊張のあまり涙が出てしまったお友達もいましたが、今年は一人ひとりが「運動会を楽しみたい」という思いが伝わってくるほど終始笑顔で参加していました。

日頃の様々な経験から、自信がついてきた表れですね🌟

ゴール目指して全力で駆け抜け、ノリノリで踊った「HALLO HALO」

会場の保護者の皆様の温かい気持ちが一体となり、担任もその雰囲気に鳥肌が立つほどだった!!と言っていましたよ。

障害物競走「へんしんトンネルくぐってゴールを目指そう!」

色々な動物をイメージし、なり切る姿とってもかわいらしかったです。

遊戯「HALLO HALO!」 

手作りのメガホンが踊りに華を添えていましたね!

広い会場でしたが、いつも通り自分たちで考え隊形移動ができていることにびっくりでした!!

運動会後もあこがれの年長組さんの競技を真似っこして、缶叩きリレーやバルーンを楽しんでいるそら組さんです。