ウキウキいっぱい遠足へGO!!🚌

ニュース&トピックス

コスモス大手町保育園

ウキウキいっぱい遠足へGO!!🚌

にじ組さんがずっと楽しみにしていた遠足へ行ってきました。行先は、今年も自然溢れる<野草園>!!

先生と一緒にバスごっこの遊びを楽しみながら、「バスってどうやって乗るのかな~?」「バスに乗る時のお約束は?」などと、バスに乗る準備もばっちり!!

「こうやって乗るのか~」    学び中!

「晴れますように★」と、みんなで願いを込めて作ったテルテルぼうずのお陰で当日はピカピカの快晴に恵まれました!!

テルテルぼうずさん、ありがとう

SL機関車の形をした<コスモくん号>に、子ども達は興味津々!!

ポッポ~♬と、本物の蒸気機関車の音が鳴るコスモくん号に喜ぶ姿が見られました。

かっこいいね、コスモくん号!!
行ってきま~す!
車内はピンク色でかわいいね!

ひかり、そら組さんも、いつかは乗れるコスモくん号に瞳をキラキラ・・!

お兄ちゃん、お姉ちゃんを見送ってくれました。

楽しんできてね~

野草園では、青空広がる気持ちの良い気候の下、原っぱのふかふかした感触を味わいながら走ったり、かくれんぼをしたり、栗拾いをしたりと自然溢れる場所を満喫する子ども達。

お花のトンネルにうっとり・・・♥
まてまて~!!!
ススキから~・・・みーつけたっ♪
自分で作ったカバンに、栗やどんぐり、葉っぱを入れて嬉しいな❤
いが栗!!!痛そうだね~。中に栗が入ってるなんてビックリ!
みてみて!栗、発見!

たっぷり遊んだ後は、保育園に帰って園庭で昼食タイム。

「おにぎり、早く食べようね❤」と、多くの子どもたちから声があがっていたほど、お父さん、お母さんが握ってくれたおにぎりを楽しみにしていました!!

大きなお口でがぶり★
見てみて~!お父さんが作ってくれた小さなかわいいおにぎりだよ♡

いつもとはちょっと違う特別な一日!

友達や先生と、楽しい思い出がまたひとつできましたね♪

もうすぐ10月!食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋!!

子ども達と楽しいこと、たくさん見つけていきたいと思います!!