お支度から始まるわかば組の一日🌞 【白根そよ風保育園】

ニュース&トピックス

白根そよ風保育園・子育て支援センターふわっと

お支度から始まるわかば組の一日🌞 【白根そよ風保育園】

登園後、自分でお支度することにもだいぶ慣れて、カバンから道具を出してお支度しています。

タオルを1枚ずつ取って、カゴの中へ。

ファイルはここ👉。入れる前に、ファイルの中を見て確認するお友だちもいますよ😉。

先生にタオルを出してもらい、自分でお支度です😄。

1枚ずつ、よーく見て…。

横になっているひばり(青いファイル)を立ててから、自分の連絡帳を入れています😚。きちんと入れたいんですね😘。

袋を広げてカゴにかけるのは難しい…💦。「先生、手伝って」

お家の方が、朝のお支度セットを袋に入れてくださって、お支度しやすいです😊。

朝、着てきた上着を脱いでいます。ボタン、自分で取れるんです🤗👏

お支度を終えると、すぐに好きな遊びを始めていますよ。

ホールに行って、元気にダンス🎵「カニ🦀だよ」

お片付けも頑張っています😄。

コロナ対策の為、玄関での送迎にご協力いただきましてありがとうございます。

お家の方と離れた後、日中も元気に過ごしていますよ🥰。

【🍚おまけ🍚】

本日は食育の日で、菊とひじきの和え物(胡麻和え)でした。食べ慣れないかな?と思いましたが、美味しそうに食べるお友だちがたくさんいました😆!

たっぷりすくって…

「食べれた!美味しい!」

お友だちを見て、「食べてみる!」

「見てて!」と食べるところを見せてくれました😄。

「おいしい😍!」たくさんおかわりしてくれるお友だちも😂。

なす🍆のお味噌汁も食べていましたよ。食欲の秋、美味しいものがいっぱいですね。

ぜひ、お家でも試してみてくださいね🤗。