ニュース&トピックス

かめだなかの保育園

*かめだなかの保育園* お泊り会楽しかったね②!

続いてのレベルアップは…

 夜のお楽しみ☆彡 暗くなった園内で「謎解きゲーム」です。

ワクワク!ドキドキ…  まずは、指示されたものを見つけ出すゲーム。探すのはめがねとリモコンだったのですが、保育者も探すのに一苦労。分かった瞬間「み~っけ!!」&「な~んだ!!」と思わず声が大きくなりました。時間がかかるチームもあれば、あっという間に見つけるチームも!

次の部屋にはお客さんが… 暗がりに浮かぶ白いお顔は怖かったのですが、なぜかみんな平気で、ミッションのじゃんけんして勝つ!をクリアすると談笑タイムに。マスクマンとのおしゃべりが面白かったそうです(笑)

最後のお部屋は難所。ここでは暗号カードを探し出し、見つけたカードを組み合わせて鍵を開けるというミッションが。 無事に鍵が開くと、クリアを証明するカードがもらえて、素敵なお土産をゲットしました! 暗号は何番だったのか、ぜひお子さんに聞いてみてくださいね!

さらに、夜のお楽しみ。 駐車場で花火を見たり、就寝前のパトロールに「どろぼう探検」をしたり、夜もずーっと楽しくて仕方ない様子のめろんさんでした。

そろそろ寝る時間だよー!

みんなでパジャマにお着替え。

寝る準備もできました! みんなで「おやすみなさ~い☆彡」

みんな朝までぐっすり☆彡お昼寝とはまた違う寝顔に見え、寝起きの顔はとってもかわいかったですよ❤