イベント盛りだくさんの7月!

ニュース&トピックス

コスモス錦保育所

イベント盛りだくさんの7月!

梅雨が明けて本格的な夏がやってきました。外に出ると水を触ったり夏ならではの遊びを楽しむ子ども達の姿があります。これからさらに暑さが増してくるので水分補給をしながら子ども達の体調の変化に気を付けて過ごしていきたいと思います。

7月は七夕誕生会・たいようスペシャルデー・夏のわくわくデーと楽しい行事が続きました。

たいようスペシャルデーは5歳児クラス・たいよう組だけの特別な一日。なぞなぞが大好きな子ども達が、沢山の謎を解決して名探偵へと成長しました。謎を解いて手に入れた材料ではスライム作りを楽しみました。

探偵のマントに蝶ネクタイ、虫めがねをつけて・・
スライム作り
ミステリーカレー:ご飯の中に何かがかくれています

夏のわくわくデーは、保育所がディズニーの世界に大変身!!ホールや廊下が少しずつディズニーキャラクターで装飾されていく様子に子ども達も「わくわく」している様子が伝わってきました!当日は子ども達の手作りのお面をつけてツム積むコーナー・ニモの道コーナー・トイストーリーマニアコーナー・ディズニー探しコーナーで様々なゲームを楽しみました!最後には手づくりガチャガチャの中から可愛いお土産をもらえて嬉しそうでした!

ニモの道コーナー
ツム積むコーナー
ツム積むコーナー
ディズニー探しコーナー
ディズニー探しコーナー
トイストーリーマニアコーナー
ガチャガチャでは何が当たったかな

8月は運動会に向けての取り組みが始まります。体を動かす楽しさ、諦めない心を育んでいけるように進めていきたいと思います。