子どもの日の集いに参加したよ! 【真野第1保育園】

ニュース&トピックス

未分類

真野第1保育園・地域子育て支援センターまのワンピース

子どもの日の集いに参加したよ! 【真野第1保育園】

4月30日、ちょっと早い子どもの日の集いがありました。

玄関には子どもたちが楽しみながら制作した、こいのぼりが泳いでいます。

みんなこいのぼりを見て、子どもの日を心待ちにしています!

やったーー!!かんせい!!

子どもの日の集いでは3歳未満児と3歳以上児に分かれて会に参加しました。

3歳未満児の会では、元気いっぱいすくすくと大きく育ってほしいという願いから、おべんとうバスのシアターを見て楽しみました。

「はんばーぐすきなひと~」と保育者が問いかけると、「は~い!!」と元気いっぱいお返事しています。食べる事が大好きなお友だちがたくさんいます!

最後にみんなで「こいのぼり」の歌をうたい、楽しんで参加することができました。

3歳以上児は「頑張れ滝登り!」という、ペープサートを見ました。コイ君が頑張って滝登りする場面では子どもたちの応援にも熱が入っていました。

その後は子どもの日にちなんだクイズを楽しみました!!

楽しんで参加することができました。

お父さん、お母さん、周りの大人から大切に見守ってもらい、色々なことに挑戦して元気いっぱいすくすくと大きくなってね!