4月の誕生会がありました♬【コスモスひろせ保育園】

ニュース&トピックス

コスモスひろせ保育園

4月の誕生会がありました♬【コスモスひろせ保育園】

23日に今年度初めての誕生会が、小さいクラスと大きいクラスに分かれて2部制で行われました。4月生まれの友達は14名!!今年度初めてという事もあり、少しドキドキしながらステージへと上がる姿が見られました。ひかり組(0歳児)は生まれて初めての誕生会でした。3名がステージへ。泣く事も予想されましたが会場の方をキョロキョロ見たり、プレゼントされたカードを見たりと楽しそうに参加していました♪

 2部の大きいクラス(ほし組3歳児・つき組4歳児・たいよう組5歳児)では少し緊張しながらも担任の先生からのインタビューにしっかりと答えたり、会場に手を振ったりする姿が見られ、微笑ましかったです。

ケーキの前で写真撮影をしました♪    

 先生からのお楽しみでは「ぞうくんのさんぽ」という絵本に合わせて段ボールシアターがありました。ホールのあちらこちらに絵本から飛び出してきた友達が隠れていて…、子ども達が探しながら参加する場面も。発見した時は嬉しそうにしている子ども達でした。

ぞうくんの上にカバさん、ワニさん、かめさんが乗って散歩…
「うーん…少し重いなぁ」と重そうにしているぞうさん。
ぞうくんが持っているプレゼントは何かな?
ぞうくんが持ってきてくれたプレゼントは…なんと誕生日ケーキでした♪
午後のおやつにはロールケーキが出る事を子ども達に伝えると大喜びでした。

 みんなの前で祝ってもらい嬉しそうな子ども達の表情が見られました。今年度も新型コロナウイルスへの予防をしながらの行事や日常の生活となりますが工夫をしながら子ども達が楽しめるように、そして安心して過ごせるようにしていきたいと思います。