今日も元気に遊びました😀【わかば組 白根そよ風保育園】

ニュース&トピックス

白根そよ風保育園・子育て支援センターふわっと

今日も元気に遊びました😀【わかば組 白根そよ風保育園】

今日もお天気が良く、朝からお外でたくさん遊べました。

靴下と靴、自分ではこうとして頑張っています😄。

指先を使って、よいしょ。お手伝いしなくても履けるね😂。

お外のこいのぼり🎏を見つけて、「あったよ!」と嬉しそう。「♪屋根よーり…」と歌っていましたよ。

お砂を集めて、「カエル🐸さんにご飯作ってるの😊」だそうです。

1人で黙々とお山を作っています。中には車🚙が埋まっていますよ😉。

滑り台、楽しいね😆。何回も「シュー」

草を取って、「野菜だらけ~🤗🥦」とにっこり。お家でお手伝いするのかな😘?

アイスは、「チョコとバニラ」です。おいしそうに出来たね😋。

つぼみ組さんのお散歩を見学。「かわいいね🧡」と、すっかりお兄さん、お姉さんですね🥰。

お部屋に入る時も、自分で靴を脱いでいます。お砂が入っちゃったから、出していますよ。

お部屋でも楽しく遊んでいます。みんなでマイクを持って、アイドルグループみたい🤩。チューリップを歌っていました😊。

お箸のおもちゃでおままごと。上手に持てるね!

つるつるラーメン、美味しそう😄🍜。

お人形をおんぶして、包丁をトントンとリズムよく切っています。お母さんみたい😘。

たっぷり遊んで、美味しいごはんいただきます🍚。

今日は海苔ご飯。美味しいね。

サラダもシチューもピカピカに食べちゃった😊。おかわりもたくさんしてくれましたよ😆。