入園式🌸【白根そよ風保育園】

ニュース&トピックス

白根そよ風保育園・子育て支援センターふわっと

入園式🌸【白根そよ風保育園】

白根そよ風保育園の新入園児さんをお祝いするかのように、桜の花が満開となりました🌸暖かい春の日差しもお祝いしています🌸

白根そよ風保育園は、この春10年目を迎え、第10回の入園式を迎えることができました。地域と共に歩んできたこの10年、多くの卒園児さんを送り出し、多くの新入園児さんを迎えてきました。これから先、10年、20年と地域、保護者の皆様と共に子どもたちの成長を見守り、歩んでいきたいと思います。

ドキドキしながらも、元気にお返事🖐

0歳児さんのお友達も、お家の方と一緒に元気にお返事できました👏

コロナウイルス感染対策にため、新入園児さんとお家の方だけの入園式となりましたが、在園児のお兄さん、お姉さんからお祝いのメッセージが届きました💌

自然豊かな土地で、四季折々の遊びを思いっきり楽しんでいます。

日頃の園生活の様子を、映像でお伝えしたことで、より実際の園生活のイメージができたでしょうか。

新入園児さんも、一日も早く新しい生活に慣れるように、保育士一同全力で愛情を注いでいきたいと思います。い~っぱい遊ぼうね!!

担任紹介も、各クラス「個性」があふれる紹介となりました。

先生方は「保育士の正装」のエプロン姿で。今日はそれぞれが勝負エプロンでの出席でした。

紹介のときだけは、マスクを外し〝素顔”をお披露目。コロナ禍で、なかなか素顔をお披露目することがないのですが、保育園の先生方の全力スマイル😊をお披露目できる良い機会となりました。

新しい春を迎え、期待を胸に「はいちーず!!」

月曜日からいっぱい遊ぼうね!!