そら組交流会

ニュース&トピックス

新穂トキっ子保育園

そら組交流会

2月8日~12日までの一週間、3月に卒業をするそら組さんとの交流会がありました。

〇はな組・とり組(0・1歳児)

そら組のお兄さん、お姉さんと手を繋いで玉入れゲームをしました。「こっちだよ」「ここに入れるんだよ」と優しく教えてもらいながら、一緒に触れ合いを楽しみました。

そら組さんも少しドキドキしたようですが、「緊張した!」「楽しかったよ!」と笑顔を見せてくれました。

〇にじ1・2組(2歳児)

そら組さん(5歳児)とにじ組(2歳児)は”どのチームが積み木を一番高く積めるかゲーム”をしました。

にじ組さんはそら組さんにリードしてもらいながら積み木を選んだり、一緒に運び、そら組さんは「どれにする?」「ここだよ」と優しく教えてあげていました。

積み木が倒れないかハラハラドキドキしながらみんなで楽しみました。

〇ほし組(3歳児)

ほし組(3歳児)はドッチボール大会をしました。そら組(5歳児)のお友だちが盾となり、小さなお友だちを守ってくれる姿がとても微笑ましかったです。

〇つき組(4歳児)

最終日のつき組(4歳児)は、宝探しをそら組さん(5歳児)としました。グループごとに手を繋いで、園内に隠された宝を楽しみながら探していました。

最後には見つけた宝のメッセージを繋げて…そら組さんへの感謝の気持ちを伝えました。サプライズも大成功!!そら組さんとの楽しい時間を過ごすことができました。