😊遊コスモス小新保育園 🎅🏻1歳児ほし組 クリスマス会🎄

未分類

遊コスモス小新保育園

😊遊コスモス小新保育園 🎅🏻1歳児ほし組 クリスマス会🎄

 玄関のクリスマスツリーの飾りを見て、目を輝かせる子ども達。絵の具やシールに触れてツリーを作るのも楽しみました。クリスマスの絵本を手に取ると、読み聞かせてもらったり、自分でページをめくったりして楽しんでいます。お手紙をもらって、サンタさんが来るのを楽しみに過ごしてきました。

 いよいよ、クリスマス会!最初に光の妖精が登場すると、“あの時の妖精さんだ!”と嬉しそうです!

 リンリン…と鈴の音が聞こえてきて、“どこから来るのかな?”と周りを探していると、後ろの方から来てくれました!サンタさんが手を振ってくれて、笑みを浮かべて手を振り返します。

 皆の歌声を聞きながら、ほし組の子ども達も『あわてんぼうのサンタクロース』を歌いました。

 サンタさんからのプレゼント🎁ほし組の友だちの名前が、一人ずつ呼ばれました。近くまで歩いていく様子もあれば、少し離れたところで腕を伸ばす様子も見られました。プレゼントをもらうと、“何が入っているのかな?”と、嬉しそうに持っていました。

 最後に、サンタさんとトナカイさんと一緒に写真撮影✨とっても楽しいクリスマス会でした。

 お家にもサンタさんが来るのが楽しみだね!メリークリスマス🎄