行谷小学校に学校見学に行っていたよ! 【そら組】5歳児

ニュース&トピックス

新穂トキっ子保育園

行谷小学校に学校見学に行っていたよ! 【そら組】5歳児

先週は、新穂小学校。今週11月10日(火)は、行谷小学校へ学校見学に行きました。子どもたちは、ドキドキ、ワクワクしている様子で、学校へ向かうバスの中では、お兄さんお姉さんの話題で大盛り上がり!!

僕たちからの質問を、優しく教えてくれた校長先生!

学校につくと、緊張したのか急に静かになり、校長先生や一年生の話に耳を傾けていました。

学校を案内してくれたのは、昨年度卒園した一年生。わかりやすく丁寧に案内をしてくれて、子どもたちも嬉しそうでした。

昨年度、卒園した一年生が案内してくれました!大きく成長していました☺頼もしかったですね!
一年生のクラスの説明。来年は、僕たちも…と嬉しそうなそら組のお友だち!
一年生の話を真剣に聞いていた子どもたち。来年は、どんな楽しいことが待っているかな?
小学生のお兄さん、お姉さんの授業を見学。ちょっぴり緊張・・・
じゃんけん大会を計画してくれました!楽しかったね☆彡
ありがとう( ^ω^ )
楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいました…

見学が終わった後、体育館でじゃんけん大会を一年生が計画をしてくれ、子どもたちも一年生と久しぶりに触れ合うことができて笑顔いっぱいでした(*^▽^*)

お忙しい中、校長先生はじめ、先生方、優しく案内をしてくれた一年生、楽しく貴重な時間をありがとうございました。

学校見学、楽しかった!!いろんな事を知りました!
学校に行くのが、楽しみ☆彡

来年からは、小学生!!頑張って欲しいです♥