にじ組での最後のバス散歩【新穂トキっ子保育園 にじ組】

ニュース&トピックス

新穂トキっ子保育園

にじ組での最後のバス散歩【新穂トキっ子保育園 にじ組】

 今日、にじ組での最後のバス散歩に出かけてきました。

 朝から、子どもたちはバスに乗ることを楽しみにし、今か今かとバスが来ることを確認していました。

 「行ってきまーす!」と元気な挨拶をしてバスに乗り込むと、気分はハイテンション!!車から見えるいろいろな物を見て、「タンクローリーだよ!」「ショベルカーお仕事しているね!」とバスの中では、元気な会話が飛び交っていました!

バスの中は、ハイテンションの子どもたち!
公園で、何をして遊ぼうかとワクワクしています!

 公園に着くと、おやつを食べ遊具にレッゴー!好きな遊びを満喫していました。天気も良く、たっぷり公園で遊べて子どもたちも大喜びでした。

いつもと違った場所で食べるおやつは、特別に美味しかったね!
おやつを食べ終わり、ダッシュで遊具に向かうお友だち!
いろいろな遊具を楽しんでいました!
「先生、見てみて!」
まつぼっくりも拾いました!
「楽しい!」
公園では、子どもたちの元気な声が響き渡っていました!
みんなで記念撮影
たくさん遊んで、帰りのバスの中は夢の中…

 にじ組でのバスのお散歩は最後になりますが、これからも好きな遊びを満喫して、元気なほし組のお兄さん、お姉さんになって欲しいと思います。