楽しかった1年間🌸

ニュース&トピックス

コスモス錦保育所

楽しかった1年間🌸

3月5日にたいよう組とのお別れ会を行いました。

お楽しみでは「コスモス錦保育所クイズ」をしました。

たいよう組クイズや職員のエプロン当てクイズなどをして、一緒に過ごす時間を楽しみました!

プレゼント交換では、分園は写真立て、にじ組は栞、ほし組・つき組はストラップが贈られ、たいよう組からはお返しに来年度の誕生日バッチをもらいました。

また、今までたくさんお世話をしてくれた卒園児に「ありがとう」の気持ちを込めて一緒に歌を歌いましたよ♪

退場ではみんなでアーチを作り、たいよう組を見送りました。少し照れながらも喜ぶ姿が印象的でした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

16日は卒園式を行い、無事に28名の卒園児を送り出すことができました。

証書授与、お別れの言葉、お別れの歌など覚えることがたくさんありましたが、さすがたいよう組さん。驚くほど真面目な表情で一生懸命に臨む姿に職員もとても感動しました。

心も身体も強くたくましく、そして思いやりのある優しい子ども達に育ってくれました。

卒園製作としてくつ箱の上に飾る「四季のアートボード」をいただきましたので、大切に飾っていきます。

28名のみなさん、保育所生活での思い出を胸に、小学校でもたくさん活躍してくださいね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

22日の修了式では、年齢ごとに出来るようになったことを披露してくれました。

この他にも、マット運動や牛乳パック畳み、塗り絵やお絵描きなどたくさんのことが出来るようになった子ども達です。毎日色々な事を経験して心身ともに大きく成長しましたね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

間もなく新しい友達を迎えてR6年度が始まります。一人一人の出来る事を自信に繋げていきながら、進級に向けた“心の準備”を支えていきたいと思います。

毎日充実した保育が出来たのも、保育所を信頼し、支えてくださった保護者の皆様のおかげです。心から感謝申し上げます。

R6年度もよろしくお願いいたします!