今年もお世話になりました良いお年をお迎えください🎍【白根そよ風保育園】

ニュース&トピックス

白根そよ風保育園・子育て支援センターふわっと

今年もお世話になりました良いお年をお迎えください🎍【白根そよ風保育園】

昨日、子どもたちが頑張ってつきあげたお餅が、立派な鏡餅となりました😊

お飾りは、子どもたちが大得意なLaQで伊勢海老を作ってくれ、立派な鏡餅に仕上がりました。

このLaQのお飾りは、白根そよ風保育園の年長児さんが代々担当しており、「たいよう組さんになったら伊勢海老を作る!!」と毎年楽しみにしているものなのです。

毎年立派なお飾りが誕生しています。「たいよう組になったら」という憧れの気持ちをもって作っている子どもたちの心の成長が何よりもうれしく感じています。

今週は新年を迎える準備を各クラスで行っております。

自分たちのお部屋やロッカーなど念入りにお掃除。先生から言われなくても、自分たちで汚れをみつけ「神様を迎えるためにピカピカにするよ!」と大張り切りでした。

園内には、他にもお正月を迎える準備が着々と進んでいます。

伊勢海老と同じく、LaQを用いた獅子舞。

職員のご自宅のお庭の季節の花々をアレンジした正月花。

園内が一足早くお正月の雰囲気に包まれました。

本日は、保育納めとなります。白根そよ風保育園では休日保育を実施しておりますが、ほとんどの園児、職員が本日で保育納めとなります。

入園、進級し8か月が経ちましたが、日々子どもたちの成長には驚かされる毎日でした。そして、子どもたちからはたくさんの笑顔と元気ももらいました。

これも、いつも子どもたちを支えてくださる保護者の皆様、地域の皆様のおかげと感謝しております。

明日から長いお休みとなりますが、事故や怪我のないよう十分お気をつけてお過ごしください。

皆様、良いお年をお迎えください🤲🏼