運動会「げんき100ばい トキっ子アスリート こころひとつにゴールをめざせ!!」 ~未満児~

ニュース&トピックス

運動会「げんき100ばい トキっ子アスリート こころひとつにゴールをめざせ!!」 ~未満児~

 10月3日に運動会がありました。今回はコロナウイルスのこともあり、未満児と以上児に分かれて行いました。

 未満児さんは保育園の遊戯室で開催され、親子競技をしました。

0.1歳児さんは、はらぺこあおむしの絵本を題材にしたもので、子どもたちがあおむしのお面をつけて、いちごやアイスクリーム、ペロペロキャンディーなど好きな食べ物を選んで、ちょうちょに貼りました。食べ物を選ぶ時、たくさんあってどれにしようか迷う子どもたちもいました。

よーいスタートで好きな食べ物を選んだよ‼
ちょうちょに貼りつけてゴール★
みんながつくったちょうちょが完成しました♪

 2歳児さんは、ペンギンのお面をつけて、お父さん、お母さんと一緒にペンギン歩きをしたり、すべり台を滑ったり、ブロックで作ったデコボコ道を歩いたりと、楽しそうに体を動かしていました。子どもたちはすべり台が大好きなので、すべり台を滑っている時は、とても嬉しそうでした。

 どのクラスも可愛らしく、楽しく行っていた運動会でした。これからも元気に体を動かし、楽しく過ごしていきたいと思います。

すべり台楽しいね♪
デコボコ道はお家の人と手をつないで渡ったよ‼