まのっこ運動会【真野第1保育園3歳児さくら組・4歳児ひまわり組】

ニュース&トピックス

真野第1保育園・地域子育て支援センターまのワンピース

まのっこ運動会【真野第1保育園3歳児さくら組・4歳児ひまわり組】

まのっこ運動会ではたくさんのお家の方に来ていただき、ありがとうございました。楽しく元気に頑張った子どもたちの様子をご紹介します。

開会式。「ころんでも、あきらめないでゴールを目指してがんばろう!!」とみんなでスローガンを言いました。気合いの入った言葉にたくさんの拍手を頂きました。

さくら組のお遊戯「きみイロ」。しっかりとお家の方を見ながらかわいく踊りました。手に付けたキラキラもよく似合っていました。

ひまわり組個人競技「坂を登ってシュートしちゃおう!」。それぞれのペースで慎重に坂を登り、シュートする姿がかっこよかったです。

さくら組個人競技「ひとりでできるもん」。トンネルから出てくるとにこにこ笑顔で跳び箱に乗り、着地もきまっていました。

ひまわり組バルーン「ブルーウォーター」。みんなでこころをひとつに!頑張りました。最後、バルーンの中に入り、正面を向いてポーズを決めました。このバルーン中ではお家の方に見てもらいたいという気持ちでドキドキワクワクしている子どもたちの表情が印象的でした。

さくら組「かけっこ」。お名前を呼ばれてお返事もできました!走るのがとってもはやくてカメラも追いつかないほどでした。

ジュースタイムです。おいしくてあっという間に飲み終わりました。

ひまわり組親子競技「まほうのじゅうたんに乗って」。お家の方と一緒に体を動かして楽しみました。おんぶしてもらい本当にうれしそうですね。

さくら組親子競技「バイキンをやっつけよう!」。お家の方と一緒に食べ物を積み上げたり、風船のバイキンをパンチして楽しみました。お家の方の膝に座って嬉しそうですね。

ひまわり組年中リレー。写真はバトンパスの様子です。慎重にバトンを渡しています。両手で受け取り、すぐに走り出す姿がとてもかっこよかったです。

閉会式ではお家の方からメダルをかけてもらいました。「がんばったね」とギューっと抱きしめてもらい最高の一日となりました。

子どもたちの素晴らしい姿に私たち職員もとても感動しました。たくさんの応援ありがとうございました。