Let’s Go!親子ハイキング 4,5歳児【真野第1保育園】

ニュース&トピックス

真野第1保育園・地域子育て支援センターまのワンピース

Let’s Go!親子ハイキング 4,5歳児【真野第1保育園】

今日は子どもたちがとっても楽しみにしていた親子ハイキング♪

保育園から真野公園までお父さん、お母さんたちと一緒に頑張って歩きました。(調べてみたら保育園から真野公園まで1.3㎞ありました!)

公園までの道のりは足も軽快でウキウキしながら歩く子どもたち。

「もうお腹空いた!」「早くお弁当が食べたーい😆」なんて声も聞こえてきます。

そんなお話をしながら歩いていたらあっという間に公園に到着!

よーし!遊ぶぞー!!

歩いて、遊んで、お腹が減ったのか10時半頃にはほとんどのご家族がご飯を食べてました。「先生あげる😄」と持ってきたおやつを分けてくれる子どもたち。優しい気持ちも分けてもらったようでした。

遊んで、食べて、笑って、あっという間の親子ハイキングでした。帰り道は疲れた様子も見受けられましたがお家に帰ってゆっくり休んで、また明日元気に登園してください。

遊具で遊んだり、お友達と遊んだり、とっても喜んで遊んでいましたが、やっぱりお父さんやお母さんたちと一緒に真野公園に行けたことが何より嬉しいのだろうなぁと子どもたちの様子を見ていて思いました。

保護者の皆様、本日はお忙しい中ご参加してくださりありがとうございました。