アロマ手ごねソープを作りました!【地域子育て支援センターおおぞら吉井】

ニュース&トピックス

真野第1保育園・地域子育て支援センターまのワンピース

アロマ手ごねソープを作りました!【地域子育て支援センターおおぞら吉井】

 今日6月6日はアロマ手ごねソープづくりに【松塚先生】を講師としてお招きし、教えていただきました。

とてもいい匂いがお部屋を包み込み、リラックスできました。

 アロマには様々な種類があり、匂いによって効果も変わってくるという事でした。何種類かの中から好きな匂いを2種類選び、自分好みのアロマソープを作成しました。

『元気になる』『疲れている』『睡眠不足』など、用途は様々です。また、好きな匂いを選ぶことでその日の体調もわかってしまうとか!?

 私はレモン系の匂いを選んだのですが、松塚先生から「いつも元気に見えるんだけれど、脳が疲れていませんか?」と言われました。実は考えることがここ最近多くなり睡眠をとってもなかなかすっきりしない日が多くありました。脳が疲れていたのかもしれません。松塚先生が占い師のように感じました。

 お母さんたちは夢中になりながら自分好みのアロマを作成していました。

好きな匂いを選び、コネコネともんでいきます。
一緒に匂いを嗅いだりお母さんのお手伝いをしました!
興味津々で触っていました!

親子でコネコネを楽しんだり、匂いを嗅ぎながらリラックスしたりとゆったりと時間を過ごしました。そして最後にはお花をのせて、自分の好きな形にし完成しました。