今日から始まりました!【地域子育て支援センターおおぞら吉井】

ニュース&トピックス

真野第1保育園・地域子育て支援センターまのワンピース

今日から始まりました!【地域子育て支援センターおおぞら吉井】

手形足形アートフレームが今日から始まりました。10組限定のこのイベントは利用者さんからの人気が強く、すぐに満員となってしまいました。大好評をいただいているのでまた時期を見ながら開催したいなと考えています。

手形を取ってから始まります!
そして今回のメインとなるのがこちら!!【デコラップ】なんと普段家で使っているサランラップと違って、カラーなんです!サランラップを重ねて色を作ったり、三色でカラフルにしたりとアレンジ自由!!
慎重に足形に合わせて頑張っていました。
手形にサランラップを載せていきます。隙間を作らないように張り合わせていくのがちょっと難しいかもしれませんね。手形の上にサランラップを載せたら、ハサミで形にカットするだけ!
完成しました!可愛いですよね~♡
アレンジはお母さんたちの自由です。名前を入れたりシールを貼ったりしながら、オリジナルのフレームが作れます。

今回は材料に限りがあったため、限定10組とさせていただきました。ですが可愛い手形や足形作りたかったな・・・という声も頂いているので、利用者さんの中で「やってみたい!」と思う方がいらっしゃいましたらぜひ支援センターの方へ遊びに来てください。フレームなどの数量が決まっているものは先着順となってしまいますが、サランラップを使って手形足形を作ることは可能です。また、シールなども使う事は出来ます。

子どもたちの今の姿をフレームに残し、また一つの宝物になれればなと思います。いかがですか?一緒に宝物を作りませんか?