おおぞらSummerFestival 【子育て支援センターおおぞら吉井】

ニュース&トピックス

真野第1保育園・地域子育て支援センターまのワンピース

おおぞらSummerFestival 【子育て支援センターおおぞら吉井】

8月9日(水)、おおぞらSummerfestivalを開催いたしました。

たくさんの方がご来場して下さり、大盛況でした。

スタンプカードを持って出店を周ります!

保育専門学校の学生さんが3名がお手伝いに参加してくれました。

学生さんがやり方を説明してくれました。
お兄さんも優しく教えてくれましたよ!

秘密基地学童のお友だちもお店やさんとして対応をしてくれました。元気いっぱいに「いらっしゃいませ~」「どうぞ~きてくださ~い!!」と呼び込みをしてくれて、小さなお友だちに優しく「できるかな?こうやってやるんだよ」と教えてあげる姿がみられました。

スタンプを押すのも頑張ってくれました!
輪投げコーナーでは親子で一緒に楽しんでくれていました😊
「上手にできたね!」と優しく声をかけて対応をする姿がとってもお兄さんらしく見えました!
どれにしようかな~と悩む姿がとっても可愛かったです♡
引っ張ってゲットした商品をお姉さんが取って渡してくれました。
学童ブースにてチョコバナナゲット♡今にも食べちゃいそうなくらいお気に入りの様子でした😊
たこ焼きコーナーではしっかりと袋に入れて渡してくれる優しいお姉さんたち。「ど~ぞ」と笑顔で接客をしていました。
親子ででんでん太鼓を作りました!自由に絵を描いたりシールを貼ったりしながら素敵な作品ができました✨
素敵な作品ができて大喜びの様子がとても可愛かったです♡
宝探しではどれにしようかな~とじ~っと見つめる姿が・・・♡
どれにしようかな~と悩んでいる姿がかわいいかったですよ♡姉妹で浴衣を着て遊びに来てくれました!
お姉さんの学生さんが優しく対応をしてくれました。
学童の子どもたちが作ったアイスクリームが本物みたいでついついパクっとたべちゃった💦可愛いです♡
盆踊りも上手にできました!!太鼓は学生さんに叩いて頂きました!
僕もやってみたい!!と叩いてくれました✨

他にも素敵な写真がいっぱいです!ご紹介しますね!

今回のイベントはなんと!!100人ほどの来場者数でした。たくさんの方が遊びに来てくださり、楽しんでいる素敵な笑顔や姿を見る事ができ、本当に嬉しく思います。皆さんと一緒に楽しんだ夏の思い出がまた一つ増えました✨ありがとうございました。

ぜひまた、支援センターに遊びに来てくださいね!お待ちしております。