かわいいめばえ組💓【白根そよ風保育園 めばえ組】

ニュース&トピックス

白根そよ風保育園・子育て支援センターふわっと

かわいいめばえ組💓【白根そよ風保育園 めばえ組】

めばえ組さんは1歳~0歳6か月のお友だちがいます。

からだの動きも遊びも全く違いますが、お友だちの存在に気付くのは一緒!

小さいお友だちが気になるようでじーっと見つめていますよ。

他にもお友だちが向いている方向を一緒に向いたり、

頭を触ってみたりしています。

同じ遊びを楽しむ姿が見られます🎵

お友だちと過ごす中で、頭をなでたりぎゅーっと抱きついたり手を繋ぐ姿もよく見られます。

おともだちの存在がすごく大きくて「楽しそう!やってみたい」と同じことをしたり、「とぅくとぅくた」と自分なりにお友だちにお話をしたりしています。

そんな姿がとっても可愛くて、よく担任同士でも「○○ちゃんが○○ちゃんとおててつないでて可愛かったんです!」「えー!可愛すぎる!!」とよく話していてとても盛り上がります🎵

おうちでの可愛いエピソードまた沢山教えてください♡

~番外編~

担任が決めました!最近のベストショット!📸

ヨーグルトを食べて「グー!!」と言っています。

本当にかわいすぎました・・・!

ハチマキを付けると決め顔をしてくれました。似合ってます!!

ハロウィンのおばけのスティックを持ってくるくる回していました🎵

気分は魔法使い~可愛い~♡

つぼみぐみさんから貸してもらった大きいリボンのカチューシャ!

アイドルみたいで可愛すぎます!!!

歩けるようになって嬉しくてひたすら歩き続けている姿が可愛かったです!

押すたびに『チーン』と音がして不思議そうな顔で何度も押す姿たまりません!

名前を呼ぶとこの笑顔で応えてくれます!この笑顔にメロメロです!

遊びに集中する姿も可愛いですね!