お誕生日おめでとう🎂! めばえ組【白根そよ風保育園】

ニュース&トピックス

白根そよ風保育園・子育て支援センターふわっと

お誕生日おめでとう🎂! めばえ組【白根そよ風保育園】

今週も、たくさん遊んだめばえ組さん。2階のふわっとさんへも遊びに行きました。階段も、自分でよいしょ、と登って行きますよ。

うさぎさんに自分で座れました。ちょっとポムポムするので、お尻で押してみてます。

突起がついたお山にも、つかまって足を掛けて、自分で登ります。お手伝いしようとすると、「自分で!」と頑張るんですよ。

たくさん身体を動かして、絵本コーナーでホッと一休み。めばえ組さんの大好きな本がいっぱいあります😊。

ままごとも大好きなめばえ組さん。レジを見ると、「ピ!」と押してみます。「どうぞ」と渡してくれたりして、お家の方とのお買い物、よく見ていますね😉。

台の上にお皿を並べてご飯の準備。お家でもお手伝いするのかな?上手ですね。

今日は、お誕生会がありました。つぼみ組さん、めばえ組さんのみんなに「おめでとう~👏👏」とお祝いしてもらって、ニッコリ嬉しそう🥰。冠は、一瞬かぶり、すぐ取っていました😆。

出し物は、お面かぶっためばえ組さんが、お祝いに登場します。「誰かな?」とじーっとよく見てくれました。

「ぼくだ~」とにっこり嬉しそう。お友だちが出て来ると、お名前を呼んでくれていましたよ。

「(私が)出てきた~」と嬉しそうです😄。

終わってからも、指を差して「〇〇ちゃん」「いた」と喜んでいました。お友だちの名前も、よく覚えている様子ですよ。

めばえ組さんも、みんな1歳のお誕生日を迎えました。おめでとうございます🎂。

めばえ組での生活も、あと少しになりました。1日1日を、かわいいめばえ組さんと楽しく過ごしていきたいと思っています。