たくさんの成長が見られた1年でした♪

ニュース&トピックス

コスモス錦保育所

たくさんの成長が見られた1年でした♪

3月2日にたいよう組とのお別れ会を2部制で行いました。1部では最初にたいよう組が「長縄」や「あやとり」などできるようになったことや得意技を披露してくれました。にじ組の子ども達はその様子を憧れの眼差しで見つめていましたよ☆

ブロックで作った大作です☆
前回りや逆上がりも軽々とできるようになりました!

にじ組は運動会で踊ったはなかっぱのダンスを披露してくれました♬たいよう組からは「かわいい♡」という声がたくさん上がり、和やかな雰囲気になりましたよ。

とても楽しそうに踊ってくれました♬

2部ではつき組からありがとうの気持ちを込めた言葉が送られました。次は年長組になるという期待が高まっているようで、とても立派な姿を見せてくれましたよ。お楽しみはたいよう組での1年間を振り返るパネルシアターでした。自分の写真が登場する度に、少し照れながらも喜ぶ姿が印象的でした!

スペシャルデーの忍者修行楽しかったね!

プレゼント交換ではスイミーをイメージしたペン立てや写真立て、たいようマークのクリアファイルが贈られ、たいよう組からはお返しに来年度の誕生日バッチをもらいました。バッチを見る度にたいよう組のことを思い出すことができそうです!

11日は卒園式を行い、無事に27名の卒園児を送り出すことができました。卒園製作で玄関に飾る職員紹介を作ってくれましたので、大切に使わせていただきたいと思います。27名のみなさん、保育所生活でのたくさんの思い出を胸に、小学校でもたくさん活躍してくださいね!

24日の修了式ではクラス毎にできるようになったことを披露してくれました。自信を持ってステージに立つ姿からも1人1人の成長を感じることができましたよ。

にじ組は洋服をきちんと畳むことができるようになりました!
ほし組は箸を使うのが上手になりました!
つき組は鉄棒が上手になりました!

この他にも平均台やはさみ、長縄などたくさんのことができるようになった子ども達です。昨年の4月に比べると心も身体もぐんと大きくなったことが伝わってきますね♪

4月からは新しい友達を迎えてR5年度がスタートします。保育所が楽しい場所であり、そこでたくさんのことを経験しながら1つ1つ大きくなっていけるよう一緒に過ごしていきたいと思います。

~1年間ありがとうございました♪R5年度もよろしくお願いいたします~