沢山の成長が見られた一年でした。

ニュース&トピックス

コスモスひろせ保育園

沢山の成長が見られた一年でした。

穏やかな日差しにいつしか春の訪れを感じる季節となりました。

3月は一年の集大成となる行事が多くあり、子ども達は楽しかったことや頑張ったこと、できるようになったこと等、一年間の思い出を振り返りながら就学、進級に向けて胸を躍らせています。

3月3日はひなまつり誕生会がありました。この日に向けて各クラス華やかで可愛らしい雛飾り製作をし、ひなまつりと誕生会を楽しみました。作品を作ることもだんだんと上手になり、おひなさまとおだいりさまも素敵な表情に出来上がっていました。

0歳児、1歳児、2歳児の作品です♪
3歳児、4歳児、5歳児の作品です♪

3月2日はたいよう組とのお別れ会がありました。入園した頃は小さかったたいよう組さん。今では保育園で一番大きくて立派なお兄さんとお姉さんになり毎日の生活や様々な行事で格好いい姿を見せてくれました。小さいクラスのみんなの憧れです。お別れするのは寂しいですが小学校でも保育園での思い出を胸に輝いてほしいです。

小さいクラスと大きいクラスから感謝や憧れの気持ちを込めてプレゼントを贈りました。

小さいクラスからはクリアファイル大きいクラスからはペン立てです。大好きなたいよう組さんのさんのために心を込めて一生懸命作りました。たいよう組の子ども達はプレゼントをもらって喜んでいました。

そして、たいよう組からは誕生日バッチをもらいました。どれも素敵な絵が描かれた世界に一つだけの特別なバッジです。来年度のお誕生日が楽しみです。

卒園式では入園した頃から大きく、立派に成長した姿をお家の方に見ていただくことができました。

卒園製作で看板を作ってくれました!

3月17日に修了式があり、この一年で大きくなった事を保育園のみんなで喜び合える一日となりました。各クラス楽しんでいる歌や踊りをステージで披露する姿はのびのびと輝いていて心も体も大きく成長したことを感じました。

1歳児そら組♪

今年度も残りわずかですが楽しい思い出を沢山作り、4月からの就学と進級に向けて期待を膨らませていきたいと思います。