😊遊コスモス小新保育園「👩🏻‍🤝‍👩🏻おわかれ会(3,4歳児)🎶🎁」

ニュース&トピックス

遊コスモス小新保育園

😊遊コスモス小新保育園「👩🏻‍🤝‍👩🏻おわかれ会(3,4歳児)🎶🎁」

後半は3,4歳児さんと楽しく交流をしました。

にじ組さんは『もりもりロックンロール』に合わせてダンスを披露してくれました!
ノリノリです♪
そら組さんも一緒に「ロックンロール♪」
「イェ~イ!」
おひさま組さんと一緒に作った交通安全のお守りを渡しました。
最後はつき組さん。「そらさんとジャンボリミッキーを踊りたい!」とリクエストがあがり、一緒に踊ることに。でもただ踊るだけではなく、シールを使ったジャンケンゲームを取り入れました!
まずはジャンボリミッキーを元気いっぱいに踊ります♪
「ぼくらのクラブのリーダーは♪」
そしてジャンケンタイム!
勝った方は、負けた方のシールを取れます。
ジャンケンに勝って1番多くのシールを集められたお友だち。
記録はなんと7枚でした!
楽しいゲームの後には、つき組さんから素敵な言葉のプレゼントがありました。
お手紙付き・手作りマグネットのプレゼントも渡しました。
「小学校のおたよりと一緒に貼ってね。」
そしてなんと、なっちゃん先生と純一先生のコラボダンスも!
楽しいダンスを沢山教えてくれたなっちゃん先生へ、そら組さんから絵のプレゼントを贈りました。
そして、園長先生をはじめお世話になった先生方と在園児へは、
とても素敵なカレンダーのプレゼント!(玄関に飾らせてもらいました)
にじ組・つき組さんのお花のアーチをくぐって退場です。
そらさん、沢山遊んでくれてありがとう!