😊遊コスモス小新保育園「👩🏻‍🤝‍👩🏻おわかれ会(0,1,2歳児)🎶🎁」

ニュース&トピックス

遊コスモス小新保育園

😊遊コスモス小新保育園「👩🏻‍🤝‍👩🏻おわかれ会(0,1,2歳児)🎶🎁」

今日はそら組さんとのおわかれ会があり、各クラスとダンスをしたり遊んだりと楽しく過ごしました。前半と後半に分かれて行い、前半は0,1,2歳児と交流をしましたよ。

しずく組さんとほし組さんは、『さんぽ』の曲に合わせてそら組さんと手を繋いで歩きました。
お兄さんと手を繋いでルンルンです♪
しずく組さんのお友だちも、こんなにしっかりとした足取りで歩けるようになりました!
その後はダンスタイム!大好きな『し・し・しのびあし』や『にんじゃってなんじゃもんじゃ』、『からだ・ダンダン』の曲をメドレーで踊りましたよ♪
「犬に変身~~!!」
「怪獣ドッシン!ドッシン!!」
最後は手作り写真立てのプレゼント!
おひさま組さんは、大好きなフル―ツバスケットをそら組さんと楽しみました!
お兄さん・お姉さんのお膝の椅子に座ります。
音楽に合わせて踊りながら歩きます…いつ曲が止まるのかドキドキです。
「座れた~!」
そらさんからのこちょこちょ攻撃~!
お兄さん・お姉さんから「もっともっと大きくな~れ」と頭をなでなでしてもらいました。
おひさまさんも、そらさんへ「小学校頑張ってね」の気持ちを込めて、お返しのなでなで…
おひさま組さんが、発表会でも披露した『フル―ツポンチ』のダンスを皆で踊って締めくくりました♪
おひさま組さんとにじ組さんが作った交通安全のお守りのプレゼントです。
怪我や事故なく、毎日元気に小学校へ行ってね!