😊遊コスモス小新保育園「1歳児 3月のお誕生会🎂🌟」

ニュース&トピックス

未分類

遊コスモス小新保育園

😊遊コスモス小新保育園「1歳児 3月のお誕生会🎂🌟」

今日は、3月生まれのお友だちのお誕生会でした!

みんなで『パン屋さんにお買い物』の手遊びをした後で、パン屋さんになった誕生月のお友だちが登場!
(あっ!わたしのお顔!)
冠とカードのプレゼントをもらった後で、みんなでハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いしました。
今日のお楽しみは『お店屋さんごっこ』。お部屋に様々なお店を用意して楽しみました。
こちらはパン屋さん!サンドイッチやハンバーガーを作りました。
「ハンバーガーください!」「チーズ入れてください!」
噂が噂を呼び、今日一番の人気店となっていました。
買ったら早速イートインコーナーでパクリ!おいしいね!
「僕も作りたい!」と今度はお店屋さんに変身して、自分好みのパンを作っていました。
こちらは釣り堀コーナー。新鮮な魚を釣った後は…
グリルで網焼き!いい香りがしてきそうですね。
パン屋さんで買ったパンも一緒に焼いて…美味しそうです!
こちらはかばん屋さん。買ったパンは入るかな?
他にもマント屋さんやアクセサリー屋さんがあり、おめかししたお友だちがいっぱいましたよ!
(どう?似合うでしょ?)
(こっちのゴムにしようかな…)
お互い顔を見合って、似合っているかチェック!
ごっこ遊びや友だちとの関わりが盛んになっているほし組さん、お店屋さんごっこは大盛況でした!
3月の誕生会を終え、ほし組の子どもたち全員が元気に2歳の誕生日を迎えました。
みんなみんな、大きくなりました。
これからもたくさん遊んで、すくすく元気に育ちますように!