😊遊コスモス小新保育園 2歳児 おひさま組 「3月のお誕生日会をしました!🎂✨」

ニュース&トピックス

遊コスモス小新保育園

😊遊コスモス小新保育園 2歳児 おひさま組 「3月のお誕生日会をしました!🎂✨」

今日は、おひな様(誕生児さん)の誕生日です。
お内裏様、三人官女、五人囃子でおひな様のお誕生日をお祝いする事にしましたよ。
「何歳になりましたか?」と聞かれるとしっかり「3」の指をしている誕生児さん!
みんなでお祝いするには何が必要かな?と聞いてみると「ハッピーバースデーの歌!」という意見が出てきましたよ。
そこで、みんなでハッピーバースデーの歌を歌いました♪
お待ちかねの、プレゼント渡しタイムです♪おひな様のように、かわいい冠を付けました。
お内裏様たちが、おひな様(誕生児さん)の為に作った大きなケーキです。
みんなで切ってとりわけ、食べましたよ。
お内裏様たちはお祝いも終わったのでひな壇のお家に帰ることにしましたよ。
でも・・・あれ?迷子になっている物や人がありますね!?
ぼんぼりも、ひしもちも、五人囃子も・・・どこに行ったのでしょうか?
みんなで探すことにしました。
どこだろう?
ここかな?
あった!これは何?
くっつけて見て見よう
お内裏様が持っている尺だね。
おひさまさんが探してくれたおかげで、皆がお家に帰ることが出来ました!!良かった~
無事に帰れたお内裏様さんたち・・・でも、まだおひさまさんと一緒に遊びたいみたい。
そこで「おひな様フルーツバスケット」をすることにしましたよ。
「私はおひな様チームになりたい!」
好きなお面を付けて準備OK~
ルールを確認して・・・
フルーツバスケット!!
負けちゃってもなんだか楽しいね。
沢山身体を動かして、やっと給食の時間です♪
美味しかったね。
「おひな様フルーツバスケット」も楽しかったね!またしようね👋