新年お楽しみ会🎍【白根そよ風保育園 つぼみ組】

ニュース&トピックス

白根そよ風保育園・子育て支援センターふわっと

新年お楽しみ会🎍【白根そよ風保育園 つぼみ組】

本日は、新年お楽しみの会がありました。子どもたちから大人気なキャラクターたちから、鏡餅や、お年玉のお話を聞きましたよ。

みんなから、「お餅!」「あった!」などの声が聞かれ、お正月のことをよく覚えている様子。よーく聞いていました。

お年玉のお話をすると、「もらった!」「お金」など、楽しそうに答えてくれました。

そこで、みんなにもお年玉のプレゼント!好きな袋を一つ選んでね」と順番に呼ぶと、自分で選んで受け取っていました。

そして、箱の中のくじ引き箱からは、みかんが出てきました!

🍊色や形から、お金がたまることにつながって縁起の良いみかんも、お土産で持ち帰ります。

みかんとお年玉を、しっかり自分でかばんに入れていましたよ。

袋の中を開けてみると、みんなの大好きなものが出てきました😊。

みかんと、お年玉の袋は、カバンに入れて持ち帰ります。

どうぞお楽しみに!!

お昼は、小正月にちなんで、松風焼き、昆布豆、新潟の雑煮汁でした。

お魚が入っているお汁を、おいしそうにごくごく😋

縁起の良いお料理を食べて、一年間、元気に健やかに過ごせますように😄✨。