たこたこ上がれ~ つぼみ組【白根そよ風保育園】

ニュース&トピックス

白根そよ風保育園・子育て支援センターふわっと

たこたこ上がれ~ つぼみ組【白根そよ風保育園】

新年になり、つぼみ組さんは、製作で凧を作りました。

白い紙に、好きな絵を描きかき…🖍

「アンパンマン」「これ、カーズ」など、描きながら教えてくれましたよ😄。

クレヨンの持ち方も、上手になって、線を描く力も強くなってきましたよ😊。

「出来た~」「おうち、持って帰る」と嬉しそうに見せてくれます。何枚も楽しんで描く様子も見られましたよ😆。

凧は、ウサギに変身したつぼみ組さんと、お部屋にあがっています。

お迎えの時に、お子さんと一緒にご覧ください🤗。

とても喜んで作っていたので、ぬりえの凧も用意して、描きかきしてから、ホールで飛ばして楽しみました😁。

始めは、持っているのが嬉しい様子も見らまました😄。

先生が走って見せると、真似をして、凧の長い紐を持って元気に走って飛ばしましたよ。

ビューンと走って、一生懸命飛ばしています。

「速く走ると飛ぶ」と気付いて、思い切り走っていますよ。飛んだとんだ~👏👏。

その場でくるくる回しても飛ぶことを発見!いろいろ試して楽しんでいました😉。

大きなアンパンマンかるたは、裏側のパズルを組み立てて楽しんでいました。

お友だちと一緒に、「これかな?」と合わせながら仲良く作っていました。

お正月の遊び、たくさん楽しんでいきたいと思います😊。