【デイサービスセンター白根そよ風の杜】寒い1月も元気に楽しく!

ニュース&トピックス

白根そよ風の社

【デイサービスセンター白根そよ風の杜】寒い1月も元気に楽しく!

そよ風に通って下さっている働き者のお客様達(*’▽’)

洗濯物を抱えた職員を見つけると、「こっち持って来いて!」と仰り、皆さんすすんでお手伝いをして下さいます。

ご自分の仕事としてイキイキとした表情でお手伝いされている皆さんを見ていると、これまでもたくさんこうやってお家で頑張ってこられたんだろうなぁとしみじみ感じます。

折り目もきちんと合わせてたたむのよ
たたんだ物を運ぶ事まですすんでして下さっています!

そして毎日午後に行っているレクリエーション(*’▽’)

新年らしいゲームをして楽しんでいただきました。

まずはかるた大会!

遠い札も取るために棒を使います!
次は絶対取るわよ!
始めは消極的にされていた方も段々白熱の展開に☺
優勝したお客様✨
たくさん札を取りました!
ゲットしたわよー!

そしてそして!別日は「福笑い」☺ご自分で作ったお顔のヘンテコさに皆さん大笑い!

口が逆さだー!笑
上手にできました!
少し下に寄ってしまいました笑

笑う事は体に良いと言います。

そよ風に来てたくさん笑って、心も体も元気ですごして頂けたらいいなと思っています。

そよ風の杜では、

定時での換気、テーブルに飛沫防止のアクリル板設置、職員全員マスク・フェイスシールドの着用(浴室内も常時)使用箇所の毎日の消毒の徹底

送迎車内常時換気、使用後毎の消毒を徹底して毎日行っております。

お客様にも利用時は常時マスク着用のお願いをさせていただいています。

引続き感染対策を徹底して行いながら営業してまいりたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。