😊遊コスモス小新保育園「3・4・5歳児🎉1月のお誕生会🎂」

ニュース&トピックス

遊コスモス小新保育園

😊遊コスモス小新保育園「3・4・5歳児🎉1月のお誕生会🎂」

今日は1月生まれのお友だちの誕生会がありました。

つき組は3人のお友だちが主役でした。
おなじみのサイコロで質問コーナーやハグタイム!
3人で力を合わせて…ふーっ!
仲良しのお友だちからのプレゼントは嬉しいですね!
そら組さんは5人のお友だち。
みんな大きくなりましたね!
お友だちとぎゅ~~~!!
顔が埋まってしまうくらい気持ちがこもっています。
お友だちへの質問コーナーで、お友だちについてまた一つ詳しくなりました。
文字が読めるようになって、お家の方からのメッセージを一生懸命読む姿もありました。
今日のお楽しみ会は『今年は辰年!空飛ぶ龍リレー』
2つのチームに分かれて、龍のバトンをつないでいきます。
しかし、ただのバトンではありません。
龍の長~い身体が床に付かないように走ります!
もちろんお家の方にも参加してもらいました!
子どもたちとバトンを繋いで、頑張れー!
そら組さんは大人の人数も増え、ますますヒートアップ!
勝ったチームはジャンプで大喜び!
リレーのプロ・そら組さん、見事な走りとバトンパスでした。
1月生まれのお友だちがいなかったにじ組さんも、リレーを楽しみました。
龍のしっぽが付かないように、腕を上げて走ります。
チラッチラッと後ろを見て、龍の泳ぎ具合を確認しながら駆け抜ける子どもたちでした。
今年の干支のように、のびのびと大きくなりますように!