★☆★はっぴょうかい★☆★

ニュース&トピックス

白根そよ風保育園・子育て支援センターふわっと

★☆★はっぴょうかい★☆★

明日17日は、にじ・そら・たいようぐみさんの【発表会】ですね。

春の頃からクラスのお友だちと、様々な体験を積み重ねてきました。嬉しい事や、イヤだと思うことや、楽しい事、我慢する事、心が動いた事、心が躍った事。お花を見て「綺麗」と思った事、虫やメダカをみて「いのち」を感じた事。

お友だちに「ありがとう」って言われたこと、「だめっ」って言われたこと。先生に褒められたこと、抱っこしてもらった事。

お友だちとブロックで遊んだこと、鬼ごっこしたこと。

給食を食べた事、転んだこと、笑った事・・・

たーーーくさんの「体験」が子ども達を

おーーーきくしてくれました。

そんな成長を子ども達が、歌や、ダンス、劇を通して表現してくれています。

園のステージでできるからこその、同じ景色で、いつものお友だちと先生がいて。いつも通りの、普段通りの、練習通りの発表になると思います。

ただ、たくさんのお父さんお母さんを前にドキドキすることもあると思いますが、そこは皆様のたくさんの【温かい拍手】と、【中声】で、緊張を和らげてあげて欲しいと思います。

そして、このご時世…皆様のご理解ご協力ありがとうございます。

子どもたちの輝きを、会場の皆様でたーーーーくさん褒めてあげましょうね★