がんばれサッカー⚽ つぼみ組【白根そよ風保育園】

ニュース&トピックス

白根そよ風保育園・子育て支援センターふわっと

がんばれサッカー⚽ つぼみ組【白根そよ風保育園】

ワールドカップが盛り上がっている中、給食は、日本の対戦国にちなんだメニューが出ています。

赤い煮込み料理が、ピカディージョデパパ、という、コスタリカの料理。豆と野菜、お肉が入ったトマト煮込みです。

真っ赤な見た目に、「からい?」と始めは心配そうなお顔も見られました。

パクッと一口食べてみると、おいしそうな表情で、パクパクすすんでいるお友だちがたくさんいました😄。

「おいしいよ~」と声を掛けると、自分ですくって食べてみようとしていました!

「豆、あった!」と、つまんで食べていました😋。お豆、大好きだね。

「豆、なくなった…」と残念そう。美味しかったね😄。

「野菜、食べたよ!」とコールスローサラダをピカピカにしてお皿を見せてくれました。トマト煮込みと、さっぱりしたサラダの組み合わせは、食べやすそうで、たくさん食べていましたよ。

サッカーのお話をすると、子どもたちもよく耳にしているのか、「サッカー!」「勝った!」という声も聞かれましたよ😄。

世界的なイベントが、少し身近に感じられる、おいしい給食でした🥰。