大きな行事を終えました

ニュース&トピックス

コスモス錦保育園分園

大きな行事を終えました

11月19日(土)に、0・1・2歳児の発表会が行われました。

発表会に向けて練習を始めた頃は、本園のホールと言う慣れない場所や雰囲気に泣いてしまう子もいましたが、練習を重ねるうちに少しずつ慣れて、頼もしく成長した姿を見せてくれるようになりました。

当日は、大好きなお母さんやお父さんを見つけて泣いてしまう姿もありましたが、入所当所に比べて心も体も大きく成長した様子を見せてくれました。


0歳児ひかり組。可愛い虫に変身しました。泣かずにステージに立ち、堂々とした姿を見せてくれました!
1歳児そら組。子どもたちの大好きな絵本「ノンタン」シリーズを題材とした発表でした!

来年度は、どのように大きくなっていくのかとても楽しみです。

また、11月はたくさん本園の園庭に足を運び、ひかり組そら組ともにのびのびと体を動かして楽しみました。広々とした園庭には沢山の遊び場があり、子どもたちが大好きな場所です。

この日は、砂遊びや滑り台など子どもたちの興味のある遊びが広がりました。

砂遊びたのしいな🎵
順番を守って滑ることが出来るようになってきました!
真っ赤な紅葉を見つけたよ!
紅葉はどんな感触かな?

自然物に触れながらの戸外遊びを楽しんでいます。寒い日も元気に身体を動かしながら健康に過ごせるようにしていきたいと思います。