4歳児発表会【よこごしなかの保育園】

ニュース&トピックス

保育のこと

よこごしなかの保育園

4歳児発表会【よこごしなかの保育園】

11月19日(土)4歳児いるかぐみの発表会が行われました。

朝の集合時。みんな少し緊張顔で先生のお話を聞いています。
歌「てをつなごう」  手話付きで心を込めて歌いました。
メロディオン奏「えらいとうさん」「ミッキーマウスマーチ」
“うた口用意!”の合図でうた口をあげています。
難しいリズムを心を合せて合奏することができました。
男の子チームのお遊戯「オラは人気者」  舞台袖で最後の衣装チェック中です。
かわいいしんのすけたちが音楽と共に元気いっぱい走って登場!
着ている衣装は自分たちで飾りつけをしました。かばんも子どもたちの手作りです!
その頃、控室では女の子チームがお着換え中。かわいい衣装でウキウキ!
「おジャ魔女カーニバル」 決めポーズも完璧です!胸についているペンダントは子どもたちの手作りです。
最後までみんなニコニコでとてもかわいいダンスを見せてくれました。
幕間には指導プールの様子の上映を行いました。普段見れないプールの様子を保護者の皆様も興味深くご覧になっていました。
最後はクラス全員での「よさこいソーラン節」はっぴに鳴子にメイクもしてみんなかっこいい!!
“そーらんそーらん!”と威勢の良い掛け声とともにホール全体を使って迫力満点の踊りを披露してくれました!
発表会無事終了!「楽しかった人〜」の問いに「はーい!!」とやり遂げた満足感にあふれた良い表情で答えてくれたいるかぐみさんでした!おつかれさま!みんな今日が一番素敵でしたよ。