遊コスモス小新保育園☀おひさま組『11月生まれさんのお誕生会』~ねこのお医者さん続~

ニュース&トピックス

遊コスモス小新保育園

遊コスモス小新保育園☀おひさま組『11月生まれさんのお誕生会』~ねこのお医者さん続~

先日の発表会で『ねこのお医者さん』のおひさま組バージョンを楽しんだ子ども達。ピアノに合わせて歌いたい!と元気に歌から誕生会がスタートです!

『♬ねこねこねこのお医者さん』 『とんぼのめがね』等秋にちなんだ歌も歌い…
赤とんぼが、お誕生児さんを連れてきてくれました。
『3歳!!』と教えてくれました!!
『3歳』とお友だちも同じだと『3』にして教えてくれています。
素敵な手形入りプレゼントももらいました!
さて…先生からの出し物では…
『ねこのお医者さん』が始まりました。
赤とんぼさんは、羽を怪我して…治してもらうと、お医者さんから『鈴』をもらい…
次々と患者さんは、治してもらうと、カスタネットにタンバリンと楽器をプレゼントしてもらい、なんと、おひさまさんにも楽器のプレゼントが届きました!
楽器が出てくるたびに、真剣な表情で使い方を聞いているおひさまさん。
それぞれ好きな楽器を選びました。
持ち方も、よく聞いていたので上手です。
おひさまさんが発表会で踊った『フルーツポンチ』の曲に合わせて踊ったり楽器をリズムに合わせて鳴らしたり、表現を楽しんでいます。
素敵な音が鳴っています!!
『フワフワ シュワシュワ』と歌声も聞こえてきました!歌を覚えているんですね!
『こうやって、鳴らすんだよ!』と保育士が話していたことを確認しているような会話も聞こえてきました。
様々な表現遊びを楽しみました!
最後に…『ハッピー バースデー』の皆で歌いました。
おめでとうございます!!