みんなのお願いが叶いますように・・・🎋【白根そよ風保育園 にじ組】

ニュース&トピックス

白根そよ風保育園・子育て支援センターふわっと

みんなのお願いが叶いますように・・・🎋【白根そよ風保育園 にじ組】

7月7日の今日は待ちに待った七夕の日ですね😆七夕が楽しみで少し前から色々な七夕アイテムを作って楽しむ子どもたちの姿が見られました。

すずらんテープを貼ってお星さまステッキを作ったり

お星さまのお面や輪繋ぎをしたりと作りたいお友だちが保育者にやり方を聞きながら、思い思いの製作を楽しんでいました。

また朝の会でも「たなばたさま」を歌っています。初めはメロディーをじっくり聞いていましたが、今では歌詞も覚え、メロディーも聞こえないほどの歌声で歌うことを楽しんでいます。

現在の様子です😉(担任の歌声入ってます・・・。すみません・・・。)

ということがありつつ、、、、七夕当日となりました~~~!!

お部屋には空から遊びにきた天使ちゃんがやってきました👼

天使ちゃんから素敵なお星さまをもらいました🌟みんな大切そうに貼っていましたよ~!(この星は何かに使うのかなぁ??)

ホールでは七夕の集いが始まり、織姫と彦星についてや七夕とは何だろうということをペープサートで観ました。

すると、お話の中で天の川の星がないため、織姫と彦星が会えなくなってしまいました・・・。どこかに星はないかなぁ・・・。あっ!!天使ちゃんからもらったお星さまがあった!!!

みんなでお星さまを貼り、無事に天の川を作ることが出来ました~!

最後ははみんなで「たなばたさま」を元気に歌っておしまいとなりました!子どもたちもとても楽しそうに過ごしていましたよ!これからもにじ組のみんなが元気いっぱい楽しく保育園で過ごせますように!🎋🌟