秋を満喫🍂【白根そよ風保育園 わかば組】

ニュース&トピックス

白根そよ風保育園・子育て支援センターふわっと

秋を満喫🍂【白根そよ風保育園 わかば組】

この日は温かい気温で過ごしやすかったですね。

子どもたちも久しぶりのお天気で園庭遊びを楽しんでいました。

「先生~見て!お花だよ」とイチョウの葉っぱを持ってきてくれました。

子どもたちからは葉っぱじゃくてお花の花びらのように見えているのかもしれませんね。

中にはイチョウの葉っぱをたくさん集めて、「プレゼント」と渡してくれる子もいましたよ。まるで花束のようですね。

葉っぱを集めて葉っぱシャワー!!!!!集めて散りばめてを何回か繰り返し楽しんでいました。黄色い葉っぱなのでとっても華やかですね。

ロールケーキや誕生日ケーキを作っていました。美味しそう😁

お弁当を作ってお友だちにあーん!

楽しく遊んでいると駐車場でなにやら楽しそうなことをしているのを発見!

覗いていると「見に来ていいよ!」と声をかけてもらいました。

そらぐみさんがやきいもパーティーをしていました。

保育者が一つ割って中身を見てみると・・・きれいな黄色!美味しそうです😊

実際に匂いも嗅いでみました。「いい匂い~~」と表情から読み取れますね。

給食に先ほど駐車場で作った「やきいも」が出ました。果物は「柿」

「今日はやきいもがあるんだよ」と伝えると「やったー」と嬉しそうにしていました。おかわりする子もたくさんいました!

皮剥きも上手ですね。旬の「やきいも」と「柿」を食べて秋を満喫したわかばぐみさんです。

そらぐみさんありがとう!!