葉っぱ遊び🍂 つぼみ組【白根そよ風保育園】

ニュース&トピックス

白根そよ風保育園・子育て支援センターふわっと

葉っぱ遊び🍂 つぼみ組【白根そよ風保育園】

お外が雨降りの日は、「雨だね…」と残念そうなつぼみ組さん。

そこで、きれいに紅葉した葉っぱを出して、お部屋で遊びました😄。

「わあ~🤩!!」と、きれいな葉っぱに目がキラキラ✨です。

「見て!」とイチョウの葉っぱを観察。「何色?」と聞くと、「黄色😄!」と答えてくれました。

くんくん、においはするのかな?

いろいろなことに、興味津々ですね😊。

こっちは赤いね。見比べて、形が違うことを発見した様子です🤗。

車のおもちゃに葉っぱを積んで遊んでいました。「お届けしまーす。」

今度はままごとに。お皿に乗せて、葉っぱがごちそうに変身!思わず「あむっ」と食べてみたくなるきれいさですね😉。

葉っぱを頭に乗せたら、アクセサリーに変身!かわいいね~😆。

お友だちがどんどん真似して楽しんでいました🥰。

「いっぱいつけたい!」と、たくさんつけてもらっています。お友だちもお手伝い。かっこいい~😆!!。

最後は、葉っぱを踏んだり、ジャンプしたり、寝転んだりして、感触を楽しんでいました。

これから冬に向かって季節が移り変わっていきますね。秋ならではの遊び、これからも取り入れて楽しんでいきたいと思います。