★☆★白根そよ風保育園の秋★☆★ 【白根そよ風保育園】

ニュース&トピックス

白根そよ風保育園・子育て支援センターふわっと

★☆★白根そよ風保育園の秋★☆★ 【白根そよ風保育園】

来週からは、11月。

もうすぐ雪が降るのかなぁ。

いや!!まだまだ、秋ですね!!

先日、実習生を受け入れました。とても明るくて素直で、子ども達の事が大好き!!な学生さんでした。そんな一生懸命な姿を見て、私たちは『保育士になろう』って思った時の気持ちを思い出すことが出来ました。

数年前、数十年前かもしれませんが・・・「初心」・・・大切な気持ちですね。

自論ですが…何をするにも『100点』より『100%』でやり切る事が大切と思っています!!

実習生の姿を見てさらに、子ども達にたくさんのワクワクを届けたいなと思いました!

職員の皆様も保育園にたくさんの『本物』を飾ってくれていて、子ども達の心を躍らせてくれています★

「セイタカアワダチソウ」は普段はそこら中にたーーーーーくさん生えていますが、こうして少し黄色のアクセントが必要の時にいい仕事をしてくれます!

と、「私もリースを作ったのよぉ!!」と嬉しそうににじ組の先生が教えてくれました。

先日掘ったさつまいものツルを使って、リースを作ってくれました。

そら組の先生が、こどもと一緒に「きれいだね」と言う、さりげない一言も子ども達の感性を豊かにしていくのだぁと思いました

つぼみ組の先生がお部屋の円柱の柱に、さりげないワイヤーの飾りを作ってくれました。さりげない心使いがとても嬉しかったです。

見つけた子ども達もさりげなく…「おはな、あったね」とつぶやいていました。

と。朝「今日の仕込み!」とたいよう組の先生が・・・

笑顔と自然あふれる白根そよ風保育園です!

ハッピーハロウィン★